参加者へのご案内

参加受付のご案内

◆参加受付(品川プリンスホテル アネックスタワー5F ロビー)

9月8日(金)
8:30〜18:30
9月9日(土)
7:30〜14:00

本誌綴込みの参加登録カードまたは総合受付に備え付けの参加受付票に必要事項をご記入の上、参加費15,000円を参加受付にてお支払いください。参加費は懇親会費を含みます。

◆プログラム・抄録集

◆皮膚科専門医後実績

皮膚科専門医の方は総合受付内 専門医受付で、会員証を提示の上、受付していただきますので、会員証を忘れずにご持参ください。
専門医後実績の受付時間は下記の通りとなります。時間外の手続きはできません
参加受付の時間とは異なりますので、必ず時間内に手続きをお済ませください

後実績受付時間:
9月8日(金)8:30〜18:00
9月9日(土)7:30〜12:00
日本乾癬学会事務局

〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2 近畿大学医学部皮膚科学教室
TEL:072-366-0221/FAX:072-368-2120
E-mail:kansen-admin@umin.ac.jp

◆記録集

日本乾癬学会では記録集を作成します。
日本乾癬学会記録集作成要項」をご確認の上、事務局へご送信下さい。
 提出先メールアドレス:kansen-admin@umin.ac.jp
 提出期限:2017年9月16日(土)まで

記念写真撮影

9月9日(土)11:45より、A会場(5F 富士・伊吹)にて、シンポジウム3に引き続き行います。

懇親会

9月8日(金)19:15より、A・C会場(5F 富士・伊吹・大山)で行います。参加登録をいただいた方は無料ですので、お誘い合わせの上ご参加ください。
ご参加の際は、必ずネームカードをご着用ください。

質疑をされる皆様へ

発言は座長の指示に従い、マイクを用いて、所属・氏名を述べてからお願いいたします。

ポスター賞の投票について

本会では、全ての一般演題でポスターを作成いただいておりますが、参加者の皆様に投票をいただき、優秀な3演題にポスター賞を授与いたします。
プログラム・抄録集の巻頭に挟み込みの投票用紙をご利用いただき、9月9日(土)11:30までに、ポスター会場の入口に設置の投票箱に投函ください。賞の発表は、9日のランチョンセミナー終了後に、各会場のメインスライドを用いて行います。授与式はございませんが、受賞者には、賞状と副賞をご準備し、会期当日、学会本部にてお渡しいたします。

その他ご案内

◆写真撮影

講演会場におきまして、写真撮影・動画の撮影または録音等は、著作権保護および個人情報保護の観点から全面的に禁止をさせていただきます。ただし、事前に学会本部へ申請されて許可を得た方に限っては、撮影・録音・録画等を認めます。

◆企業展示

展示場所:品川プリンスホテル アネックスタワー5F 大雪・岩木
展示時間:9月8日(金)10:00〜18:00/9月9日(土)9:00〜14:00

◆ドリンクコーナー

場所:品川プリンスホテル アネックスタワー 5F 大雪・岩木
数量に限りがございますので、予めご了承ください。

◆書籍展示

場所:品川プリンスホテル アネックスタワー5F ホワイエ

◆クローク

品川プリンスホテル アネックスタワー5F のホテル既設クロークをご利用いただけます。
各日ともにお引取り忘れのないようお願いいたします。

◆緊急連絡

学会本部或いは総合受付までお申し出ください。
お電話でのご連絡の場合、学会本部に直通電話はございません。品川プリンスホテル アネックスタワー(TEL:03-3440-1111)にお電話いただき、「第32回日本乾癬学会学術大会 学会本部」とご依頼ください。

◆呼び出し

原則として会場内での呼び出しは行いません。5F ロビー 総合受付付近に設置のメッセージボードをご利用ください。緊急の場合のみ場内のスライド投影を行います。

◆携帯電話

会場内での携帯電話の使用はご遠慮ください。会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。

託児室

会期中、会場内に設置いたします。
ご希望の方は、お申し込み方法など詳細は、託児室のご案内をご参照ください。

座長の皆様へ

口演発表の皆様へ

◆口演時間

一般演題:一般口演発表 発表6分、質疑3分
指定演題:事前にお知らせした通りです。

◆発表形式について

◆発表データ受付

◆発表データの運搬

◆発表データ作成方法

【PC本体持ち込みの場合】
【USBメモリ持ち込みの場合】

◆発表時のPC操作について

演台上に液晶モニター、キーパッド、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身でおこなってください(PC本体持ち込みの場合も同様です)。

ポスター発表について

本大会では、全ての一般演題で口演発表とポスター展示を行っていただきます。
一般演題発表者の方は、ポスターの作成をお忘れなきよう、お願い申し上げます。

◆会場

5F 大雪・岩木

◆ポスター掲示・撤去について

掲示日程:
9月8日(金)8:30〜12:00
撤去日程:
9月9日(土)14:00〜16:00

◆供覧時間

9月8日(金)12:00〜19:00 / 9月9日(土)9:00〜14:00

◆ポスター発表・討論について

ポスター討論のお時間は設定されておりません。貼付のみとなります。

◆展示方法

  • ポスター本文の貼付面はA2サイズ(縦59.4cm×横42cm)です(右図参照)。
  • 演題番号(縦11cm×横11cm)は事務局でご用意いたします。
  • 演題名、発表者名、所属機関名(縦11cm×横31cm)は、各自にてご準備ください。
  • 掲示のための画鋲は、各ポスターパネルにご用意します。
ポスターサイズ

◆ポスター賞

参加者の投票によるポスター賞がございます。賞の発表は、9日のランチョンセミナー終了後に、各会場のメインスライドとメッセージボードを用いて行います。授与式はございませんが、受賞者には、賞状と副賞をご準備し、会期当日、学会本部にてお渡しいたします。

学術集会での発表における利益相反(COI)開示について

医学研究に関する発表・講演を行う場合、筆頭発表者は、配偶者、一親等の親族、生計を共にする者も含めて、今回の演台発表に際して、医学研究に関連する企業者営利を目的とした団体との経済的な関係について、過去1年間における利益相反状態の有無を発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に開示していただきますようお願いいたします。
COIの自己申告基準および、開示スライドの見本は、「利益相反(COI)開示について」にてご覧いただけますので、ご確認の上、ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。